本システムからのメール(登録確認メール、お問い合わせの返答、安否確認、
防災情報)が届かない場合、お客様の携帯電話側でメールの受信拒否が設定
されている場合がございます。その場合、以下の手順にしたがって受信の設定を
してください。
1.DoCoMoの場合
- iモードの「iメニュー」から「お客様サポート」を選びます。
- 「各種設定(確認・変更・利用)」を選びます。
- 「メール設定」を選びます。
- 「詳細設定/解除」を選びます。
- iモードパスワードを入力します。
- 「受信/拒否設定」の「設定」を選び「次ヘ」を押します。
- 「▼ステップ4」の「受信設定」を押します。
- 「個別に受信したいドメインまたはアドレス(後方一致)」の下にボックスがあるので、ここに「lifemail-s.jp」と入力し、「登録」を押します。
- 設定完了です。
2.auの場合
- 「メールキー」を押して 「Eメール設定」を選択します。
- 「メールフィルター」を選び、「次へ」を押します。
- 暗証番号を入力します。
- 「メールフィルター」の「指定受信リスト設定」を選びます。
- 「指定受信リスト設定」のボックスに「lifemail-s.jp」と入力して、「登録」を押してください。
- 入力した内容が表示されるので、確認して問題なければ「登録」を選んでください。
- 設定完了です。
3.SoftBankの場合
パソコンから「オリジナルメ-ル設定」ペ-ジにアクセスして設定できます。
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp
携帯電話から設定する場合は、ウェブで「メニューリスト」→「MySoftBank」(または「設定・申込」→「各種変更手続き」)→「オリジナルメ-ル設定」で行えます。
各ページで、「lifemail-s.jp」からのメールを受け取るように設定をしてください。
さらに詳しいことは、恐れ入りますが各携帯電話会社にお問い合わせください。